スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初のデイに!

今朝も3時に起きていたね!寝る前に吸引はしっかりしたのに、君は痰を沢山呑み込んでいたけど大丈夫なんか?バイタルチェックは異状がなしでオカンはホッとしたよ。
日ごとに変化する様子にヒャヒャさせられる

デイの連絡ノートに君の様子を書きカバンに入れ、忘れ物がないかと確認した直後の8時13分に発作が起きて、オカンはビックリでダイアップを使用する。
以前のようなチアノーゼはなく1分位だったけど、オカンにはなが~い時間に感じて落ち込むんだよ。君は発作が治まると知らん顔で眠るが、吸引すると痰は多いね。

10日振りのデイなのに、発作のせいか、お迎えが来ても眠ったまんまで行く耕祐

年末年始の支援をオカンが断ったから、君はベット上だけの生活だったんだから楽しんで元気に帰って来てよ。こんな状態でも行かすのが良いのかオカンには判らないが、君はスタッフ・仲間達ときっと逢うと表情が変わると信じて、18時の延長を断ったので16時前に帰って来て、直ぐに連絡ノートを読むオカン!

でも12月28日・1月2日と君の好きなお風呂には入れて頂けて本当に良かったね。

この8日間、何事も無くって君は良く笑ってくれ有難う!オカン家は昔からお正月には集まらない風習をしてしまったのはオカンだからしょうがないよね君が施設にいて家には帰ってこれなくなってからは、オカンはお節を作って年末に取りにこさせ、オカンは家族室で過ごす事を優先にしてしまったもんなぁ。でも、君が家に帰って来たら家族でお正月を祝えるとオカンが勝手に思い込んでいたけど、嫁いだら嫁ぎ先のしきたりに従う方が幸せだし今更オカンの気ままで望みは無理だもんなぁ。

昨年・今年も娘達にお節料理を渡さないオカンの捻くれ心は治らないけど、栗きんとんだけは何であんなに沢山作ったんやろう?二人共、好きやったからなぁ。

「意地とおし お節作りつ こころ隅 健康祈り 母案じなり」

「若いパパ Wお目出た 僕祝い もう甘えれず 少し寂しき」

もう、1泊旅行も箕面大江戸温泉物語に行ったら、無理に頼めない寂しさはオカンにも有るけど楽しく何処かに日帰りで元気に一緒に行こう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。