スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のんびりと!

「円相場 エレベーターで 上げ下がり 消費税は 上がりぱなしき」

「誰作り 国の借金 国民に 責任負わし 議員安泰」

今朝もまずは電気をつけて起きているのかを確かめる為に顔を見るのが習慣になってしまっており、たまにオカンが早くに起きて様子を見に行き眠っていると心臓に手を当て「あぁ!生きている」と安堵の一日が始まり、4時に始めて全てのケアを30分で終える。
5時に注入開始で、今朝は10分もしない内に眠りだした眠りだすと吸引をしても目を覚ます事も無くで口をポカンと開けているけれど、口呼吸をしている様子では無いがドライマウスになるので、注入30分後には吸入・歯磨きするけど、痰が口に乾いてこびりついているのを歯ブラシで口腔内を傷つけないように気をつける。

そして、幾ら爆睡していても吸引は時間をみて行なうのが日課である。
今日は1日置きの薬服用で「運呼日」出る時間も大体決まっているのだが腹臥位なので、体位交換の時間を早めなければどうしても漏れるので、今日は10時に腹臥位にして14時に仰臥位にするが一人で体位交換なので、その時にオムツがずれるんだろうなぁ。
どんなに工夫をしても漏れてしまう。
諦め~たシーツが汚れなかったら良しとしょう。シーツが汚れたら火曜日のデイまで不潔なままになるので、これだけは上手く処理をしなければならない。

今日も二人だけで気ままに過ごす。
日曜日だといって、朝の介護を終えると何時ものようにガソリン補給と勝手に決めてビール飲むオカン。寒いと震えながら冷たいのを飲むアホ!

臨機応変なオカンの最低な介護を無事に終えられ、気温が低くかったが君も体調の変化無しで乾杯をしたいが無理なのでほっぺに感謝を込めてチューだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。