スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会!

オカンは3時に起き様子を見に行くと、大きな目を開いてはいないが起きている気配を感じる。4時になったので、体位交換後の耕祐は毎朝と違い不機嫌で震えており、か細い声で泣きながら何かを云っているが理解してあげれないジレンマ。1時間近くそんな様子が続く見ているのが辛いが判ってあげれないのも辛い。

まず吸引をして体温を計るが平熱で36,2度で安堵するが、身体も温かく寒い事は無いがタオルを1枚被せておく。時間を見計らい、耕祐の状態でこのタオルを取らなければ今度は発汗で再び震えが襲うので要注意である。5時に注入を開始すると、少し落ち着き何時ものように40分後には眠りだしたのでホッとする。

「若者と 新年会で 楽しくて 気持ち若がえ エネルギーなり」

「云いだしき 新年会を 豪勢な 料理を作り オカン不参加」

ショートが中止になったので、耕祐も連れて行くつもりだったが料理だけを作って耕祐もオカンも行く事を諦めた。ちょっぴり寂しいが耕祐の体調を考えると夜のお出掛けには無理があると判断した皆には云わずに集合場所で、穴ちゃんに伝えて貰う事にする。

オカンがず~と楽しみにしていたので残念
皆も仕事の段取りをつけて参加してくれるのに中止は出来ないので、愛を込めて料理を作る事にするが耕祐が居るので、思うように材料も買いに行けないし、前準備をしていなかったので急には豪勢な料理にはならないが頑張る。

オカンの得意技でどんなオードブルになるだろうかと考えるだけで楽しい少し自慢になるが、キットオカンが不参加と聞けば、皆もガッカリするだろうなぁと思う。思ってよ!

カメラだけ渡して、その時の様子を写してもらう。皆で楽しんでね。オカンは写真で見るのを楽しみにして、家で耕祐と穴ちゃんとオカンだけで場所は違うが我が家で、ささやかな新年会を楽しむからね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。