スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別荘行き中止!

昨日から5泊6日の別荘に行く為の準備に追われた。忘れ物は無いか?間違い無くキチンと薬類・着替えは揃っているかと確認をしながら、寂しさもあるが今回は年末年始8日間の一人介護で少し疲れ気味なので、オカン自身の身体を労わるのに丁度よいと思っていたがショート受け入れ中止の連絡であった(16時)

デイからの帰宅直前だったのでデケアしながらで、慌ただしくキャンセルしなければならない所に連絡をする。
受診・EVチューブ交換の為に12時には、自宅出発なので、朝の注入開始を30分早くに始めお昼も30分早くにして12時前には終えなければならない。



新聞で高槻の新生病院での院内感染で入院患者が11名死亡の記事を昨日の朝刊で読んだばかりだった。原因は多剤耐性緑膿菌に感染である。

耕祐も緑膿菌を施設にいる時に持っており、プールに行く事が中止になった事を思い出し、今朝の痰の臭いが非常に臭かった。いいや!今まで痰・口臭がきつかったが、最近は落ち着いていたのに何で?今朝に限ってと不安が募る。

感染症が多く発生の為で仕方がないが、介護タクシーはMKタクシーを利用の為に支援をお願いしていたのでキャンセルした途端に、EVチューブの交換の為「明日の13時にレントゲン室が空いているので来れますか?」で時間変更で再予約と支援の方をお願いする事になる全てを連携でデイシサムの仰さんがしてくれ助かった。

君もずっとオカンと一緒だったので、自然に恵まれた別荘で暮らせる事でオカンと離れられるのを、喜んでいただろうに残念でした。

「山里の 景色眺めて ホッコリと 互い息抜き 夢を捜すなり」

「離れても 大空は見え 甦る 過去の時計が 未来の扉」

昨日、オカンが診療所に行った時にDrから「今年のインフルエンザは毒性がキツイので、あんたが罹ると息子さんが大変な事になる」と云われていた。

楽しみに計画を立てていた箕面大江戸温泉物語に行く事を考えさせられる。キャンセルは14日前までなので冷静に考え直す事にしたい。
やっぱり、人混みの多い所には行かない方が無難であるな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。