スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイ休ませる!

9日の夜おそくまで付き合わせたので、昨日は5時過ぎから15時40分まで熟睡で11時の体位交換も無視で眠った耕祐。

オカンは3時間しか寝ていなかったので、介護終了するとやる事はキチンとして20時に布団に入ると直ぐに眠った。3時に起きて様子を見ると大きな目で起きているが、夜中に少しでも眠ったんだろうか?オカンが寝る時は当然起きていたがテレビも電気も消して「おやすみ!」だけを云って寝てしまったから判らない無責任オカン。

9日の朝から病院の院内処方された薬を服用させたのだが「運呼日」なのに出ない。お薬手帳で確認すると院外で何時も貰う薬局の薬と成分は同じだが出ない。
昨日、1日だけ様子を見る事にした。今朝も飲ませて何時もの時間に出ない場合は浣腸をするが、以前にもこんな状態になった事がある。

7時前から8時の間に発作の連続だが、時間は10秒~20秒でチアノーゼも無くだが最近になって発作が始まりだした。5回目に発作が起こった時にダイアップを使用を決めるが、浣腸をしてからが良いのか判断に悩みつつダイアップを挿入した。
 
バイタルチェックに異状は無いが8時半に、デイに行かせるのを止める事を決め連絡する。ただ、可能ならお風呂だけ入れて貰えないかとお願をして、13時にお迎えに来て頂ける事になった。それまでに排便が無き場合はオカンが浣腸する。

12時半に浣腸をし出たので良かった
13時にお迎えでお風呂だけ入って14時20分に気持ち良さそうに帰宅で、発作も落ち着きハッキリと起きておりテレビを楽しんでいる様子なのに、オカンは1時間近く横になったら寝てしまいドラマは見れずであるがホッとする。

今日は19時半の腹臥位まで寝ずであった。

「寒くても 僕の楽しみ 笑顔にて 語り合う場に 喜ぶ息子」

「初雪が 交通事故の ひきがねに 誰も予想は 出来ぬ冬なり」

仲良く20時に眠る母・息子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。