スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイに行かせる!

11日の土曜日のデイは発作が連続だったので休ませたので、今日は元気に行く

昨日は(記すのを忘れた)院内処方された便秘の薬を飲ませる事3回目!だが、何時もの時間に出るだろうかと不安があったのは、12時半になっても臭わない
何時もだったら、12時半から13時頃には臭い体位交換を早めて処理をするんだけだ、もしも出無い場合はデイを休ませるつもりだったが15時には出て安心。

息子に対して何もかもに神経質になり過ぎて、オカンの心のバランスが失われているのが哀しい。耕祐は敏感なのでオカンが行なうケアで気付いてしまう。

今朝も昨日と同じように痰が多量で排尿も多量。こんな事情で体位交換が9時から4時に変更したのはオカンが勝手に耕祐の為に変更して1年半以上になるが、オカンの身体が慣れて辛いとは思わないが、泣かれるのは一番辛く悲しい。

あんだけの痰が咽喉に溜まっていたら、一番しんどいのは本人で苦しくて泣きたくなるのは理解できる。今朝も痰で息も出来ないほど苦しくて、ぴくつき・震えが起きていたがオカンが悲しむので泣くのを我慢していた様子を感じ心の中で御免ねと思う。

「上がり坂 信じて歩み 母子きずな 頂上には どんな夢あり」

「寝顔みて 気持ち良さそう 安心が 心の支え 海鳴り静か」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。