スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標無いと!

「呑んだくれ 買い被られて 良き母と 思われるのが 心苦しい」

「雪降りし チャリで走り 支援者 感謝気持ち 忘れずなりて」

寒かったんだろうか?大き目のパットだけで無くオムツまでも尿が漏れていたが体位交換だけで精一杯だったので、支援の方に甘える事にする。パットで直接に肌には当たらないような位置なので手抜きであり、どうしても左手がしびれて力が入らない。

6時16分に発作が起き1分近く・7時3分には一瞬だが起きたこの後も起こすのだろうかと不安な気持ちになる。

だから、6時頃から急に底冷えで震えるが4時から11時迄はパソコンの前からは離れられない。現在の発作の何分で命が奪われる事はないが過信して、もしもの場合にオカン自身が悔いが残るからせめて、この時間は見守ってあげたい気持ちである。

パソコンの前に居ると椅子を回転させるだけで、耕祐の様子を観察できる。1枚目は医療的ケア・オムツ交換をして注入開始後で、僅かに動く頭で回りを見まわしているが、10分もすれば気持ち良く眠りだす。パソコンの前から望遠にして写したが眠っている顔は小さ過ぎた。耕祐の部屋には扉は無い。車椅子が出入りしやすく・暖房調整がし易いようになっている。我が家の部屋は全て扉は開けたままであるのは、オカンが下の血圧が高いので、ある程度、寒暖差が出来ないようにしている。
繝代た繧ウ繝ウ縺ョ蜑阪〒・・002_convert_20140115072137 繝代た繧ウ繝ウ縺ョ蜑阪〒・・001_convert_20140115072404
今日もデイの日なのでお迎えが来るまでは、ゆっくりとギリギリまで寝かせてあげたい

旅行をキャンセルしたのでオカンは目標が無くなったので、何となく気落ちがしている。
気候が良くなれば、何処でも行けるので「次の行き先を調べる」そうでもしなければパソコンを自由に操れないので、パソコンの前に座っていても何もする事がないもんなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。