スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4週間振り!

昨日は結局、介護を終えたのは21時になってしまったが、お風呂に入れて頂き気持ち良さそうな表情で帰宅朝から時間を前倒しにしていたので、帰宅後の16時半からソリタの半分を注入を始める。

オカンが急に介護福祉士の実技講習の時の事を思いだして、耕祐に「お変わりありませんか?」「お風呂、気持ち良かったですか?」「外、寒く無かったですか?」と聞きだすと、オカンおかしくなったんかと笑いだすやっと笑顔が見れたと安心する。

発作はダイアップ挿入で1回だけですみ、バイタルチェックも異状なくホッとするが眠っている時間が長く、発作はそれだけ本人にとって苦しいんだろうなぁ。

今朝も本人のリズムであり、5時過ぎには眠りだし吸引をしても起きないが、睡眠中に突然に起こる発作なのでオカンは気が落ち着かなくて精神的にまいる。

3週間振りの訪看さんに日々の報告をし、Aさんとは4週間ぶりとなるがオカンが頼れる訪看さんである。オカンが何回聞いても覚えられない事を何度も判り易く説明をしてくれて、オカンの心の支え的な存在である。オカンとこの担当から外れて欲しくと願うが??
もう3年になるので、これだけは判らないなぁ。寝ているのを起こされるので耕祐の笑顔は無いがマッサージの時だけは起きて気持ち良さそうでウットリである。

「木々に霜 幻想的で 冬の夢 白い地図にて スキー楽しむ」

「顔知らぬ フェイスブック やり取りで 誤解生じ でも楽しきて」

19時半には介護が終えそうで今晩は早く寝たいので、医療器具等をさっさと済ましてしまう。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。