スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂には行かせる!

良かった今朝は発汗なく体温36,6度で安心。

室温16,2度・湿度54で、寒くは無いのだろうか?2日間はストーブを消していたのに発汗ありで、昨夜は耕祐の部屋には直接向けずに点けたが発汗もなくだが、痰は相変わらずに多くチューブに20cmもで無表情な耕祐だけど体調に異状が無かった事で、オカンの肩の荷をおろせて注入開始とともに深い眠りについた。

この睡眠中に発作と痰吸引は油断が出来ない発作は突然起こるが痰は時間を見計らって吸引をすれば良いだけだが、発作後には必ずといってもいいほど痰が口中に!

昨日は2度目の発作後(9時40分)にダイアップを使用したので、11時の体位交換後も素しらぬ顔で眠っている。腹臥位なので顔の表情は見えないので何度も見に行くが気持ち良さそうに眠っており、14時半に目はつぶっていてもまつ毛が動いているので、テレビを点けるとハッキリと起きる。テレビを見せておきたいが体位交換で仰臥位にしなければならないのは、オムツ交換が出来ないからである。

16時迄は何時ものように愛想が悪いが、ソリタ後の声掛けには反応する。何時もの言葉「おしっこしてるやろ!」であり、ニッコリと笑顔になってオカンの心の安らぎとなる。

17時時頃から少しウトウトし始めて18時には眠りだした。(昨日の様子)

安定しているので10時予定の入浴は行かせる事に火曜日にデイを休ませたので5日振りの入浴である。折角、お風呂に入った後に「運呼」であるが出る日に出なければ、又、心配になるので本人がしたい時にすれば良いさぁ。

「買い物に タクシーで行き 財布なく オムツ買えれず 何しに行った」

「着ぶくれで 動きとれずの 格好に 一人笑いで 春来るの待つ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。