スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜ばっかし!

最近のシンポジュウム日曜日・夜の開催が多い。内容が充実しており参加したいが無理で諦める。どうせ、何を学んでも理解が出来ないと云う理由もあるが、学ぶと思う気力が失せている事は哀しい事である。

折角5泊6日のショートの期日から日程がずれている事も残念である。開催日が早くから判っていれば事情を話すと希望に応じてくれるんだがなぁ

支援の方に無理を云う気持ちもない。今までは土曜日の開催だったので近畿なら何処でも行ったなぁと思いだす。重度心身障害児・者だけで無く、難病・高次機能障害・遷延性障害等あらゆる事を知る為に!

京都新聞の小さな欄の「まちかど」日曜日に載る「ふれあい広場」京都市民新聞・区民新聞で興味を持てば参加して来たきたが、もう、その欄を読む気も失くしている。

今は耕祐の介護で精一杯で気持ちの余裕が無いのも理由かも知れないなぁ。やっと、耕祐の事が判ってきた感じである。
今朝も一通りの医療ケアを終え、注入をすると眠りだした21時にストーブを消したか記憶にないので見たついでに様子を起きている。何気なく昨夜は23時半に目覚めたので様子を見に行くと真っ暗な中で起きている。
この子は一体いつに寝ているんだろうか?夜中に全く寝ずに起きているから、朝の注入が始まると眠るんだろうか?起きている事を知っているので眠ってくれると本当に安心をするオカン。

日中は18度の気温予定で4月並みだと書かれている。オカンでも調整が難しいが服を1枚減らせばいいだけだが、この子はトレーナー1枚だけなのでストーブを消して、被せ物で加減をしてあげなければならない。

温い日中に清拭をして着替えさす。上着は前開きでなく被り用なので、鼻腔からのチューブが抜けないようにと気を付ける。以前は前開きでボタンを取りマジックテープにしたのだが、腹臥位の時にそのマジックテープの跡が残るので被せ服にした。耕祐の上着は切り替え模様が入って無く、婦人用のMサイズが丁度良いが柄に問題があるので、時には子供用の160cmサイズだが耕祐に適する上着を見つけるのは思うようにいかない。

「春思い 季節はずれに 咲く花も 命がありき こころ和ます」

「ショートに 行く時とおる 青谷の 梅蕾から 開花の頃か」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。