スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報で判断!

「凍て寒さ ビルとビルの間 風の音 寒さ身に沁み 夜の雪景色」

「霜の朝 4時に起きしは 介護にて 痰吸引 穏やかに寝る」

昨日の天気予報は雪マークでベランダから覗くが雨のようだった向島。今朝の朝刊の天気予報も午前中は雪マークなのでデイに行かすの止める勝手気ままなオカン。

もう1ヵ月は休ませた事になるなぁ。
耕祐も諦めたのか、我が家で自分なりの生活パターンで楽しんでいる。

昨日と今朝も泣くこと無く体位交換をして、オカンのケアの順番を素直に受け入れてくれ、注入が開始されると眠りにつく
昨夜、タオル1枚を被せ過ぎたかなぁと思ったが、汗ばむ事も無く丁度よかったようで体温も36,4度で落ち着いており安心をする。

朝から泣かれると本当に精神的にまいり落ち込むが、「おはよう!」と云って笑ってくれると気持ちが楽な1日を迎えられるのが嬉しい
午後からは寝ていてもテレビをつけて置くと適当に自分が起きたい時に起きて見ているが、時間的な体位交換でドラマの途中で見れ無くなってしまうがやむ得ない事を判っているようで納得する耕祐。

寝るだけ寝れば、その後は機嫌が良い。
完全に耕祐の1日のパターンであるが、体温調整をするのにオカンは一苦労だけど何事も起こらずに過ごせる事が肝心とオカンも自分の時間を楽しんで1日が終わると安心して眠れるから、まぁ良いさである。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。