スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな1日!

「大雪で 移動困難 セミナーに 参加支援方 良き学びの場」

「予想外 以上の雪 負けずにと 梅の花耐え 見事に咲きし」

今朝は1回目の痰吸引が上手く取れずで直ぐには眠らないので、30分後に2回目で少しスッキリしたのか45分遅れで眠りだした

3度であるが、暖かく感じるのは今までの気温が低過ぎたせいだろう!毎晩、悩む被せ物にも耕祐にとっては良い感じで身体は汗ばむ事もなく体温も36,4度である。
以前は57度台だったので、ひとまず安心する朝であり、良い夢を見ているのか笑っている大雪で交通が乱れている中を支援の方達は静岡・滋賀・大阪・広島・京都で開催されるセミナーに参加してくれてた皆さんに感謝の気持ちなのか?

今までのオカンなら土曜日なら、耕祐をデイに行かせ事情を話して何処でも参加したが、今年は耕祐の体調管理の為に諦めた。何となくひとり取り残されているような侘しさを感じるが、耕祐の命には替えれないと心の中で納得しながら呟く。

午後からは、12時・15時に「運呼」ありでスッキリで、1日の体位交換が8回は辛いがしゃないなぁ!我が息子が気持ち良く過ごさせるのはオカンの役目。
別々の部屋で同じドラマを見ている。CMの間に様子を見に行くが真剣に寝ずで見ている。何の問題なく穏やかな日曜日が過ごせた嬉しさ。何度か疲れたが耕祐の笑顔で支えられているオカン。
後3日すればショートなので、オカンひとりでのんびりと過ごせるので大丈夫である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。