

!名古屋に行きたかった!

「ドラマ見て 懐かしい岐阜 行きたしと 思うだけにて 行動せずる」

「最近は 予定は未定 行動の 気力無くし 寝ころびテレビ」

昨日に雪が降らなければ1泊2日で名古屋に行きたかったのになぁ。今朝からも行きたい気持ちがあるので迷うが諦めた。名古屋なら日帰りで帰って来れるが行動力が起きない。

別荘先は大雪警報であった昨日
雪景色を見れたんだろうか?
オカン家のベランダは南向きなので、上から大きな雪の固まりが何個も落ちて来る。
工事の為に落としているのかと思っていたが、そうで無く溶けて自然に落ちてきた様子である。12時半から14時迄降り続いていたが、その後に雪は止んだがタクシーを呼んでも「時間がかかる!」と云われ厄介であった。

結局、昨日は350mlのビールをオカン一人で10本も飲んでしまったが、酔ってはいないのは時間をかけて動きながらだったからである。3,5ℓもどうもビールは別腹のようであり、寒いのに冷たいビール

でも、朝は4時起きが出来るのは良い事であるが、久しぶりに10本飲めたが、今日は少し控え目にしなあかんと思う。

昨日の様子を玄関前から!
・托シ疲律螟ァ髮ェ・・004_convert_20140215074130
ベランダから、この時に雪の大きな固まりが落ちてきた。軒先は歩かない方がいいらしい。あの固まりが頭に当たればビックリしてコケルやろうなぁ。
・托シ疲律螟ァ髮ェ・・006_convert_20140215074355
今日は何もする事が無いなぁ。耕祐の為に身体を休める事にした1日である。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
