

迎えに行く!

「明日ママは 反響にて 記事読みて 考える意味 己経験」

「残り雪 梅の蕾み 震えしも 時期に開花の 美を楽しるる」

ウキウキしながら耕祐を迎えに行く

毎朝、耕祐居なくても4時に起き、夜は20時には眠っていたオカンだが充分に身体が休められた。でも、しんどくても耕祐が居て介護する方が生きていると遣り甲斐が。

ショートを毎月、利用させて貰えているから云える言葉だと思う。させたくても利用出来ない方も居て24時間・毎日頑張ってれいる親御さんは大変である。耕祐は柔軟性があるし、暴れる事も出来ずにジッと寝ているだけだから面倒は見やすい。

でも帰宅すれば結構オカンには文句を云うが、それも良しと思えるのは一人は寂しい。
喧嘩相手がおる方が、家の中は温かく明るいし張り合いがある。

12時5分のバスに乗って迎えに行く
13時15分に病棟の耕祐の部屋に一目散で少し小走りな感じである。逢える嬉しさと、どんな表情をするかとちょっぴり不安な気持ちで6日振りの対面である。

帰り道なので長女の家に届け物を持って行く。婿殿には、昨日にメールで知らせている。
オカンが頂いたビールであるが、オカンが飲んでも値打ちがないので珍しい物好きな婿殿が飲む方が、送って下さった方も喜んで下さると思い旨を知らせた。
明石の地ビールで、1本ずつ種類が違い・味も違う。
オカンはただのビール好きで味なんか楽しんで飲むタイプではないが、婿殿は違う。
1日の晩酌で1~2本をたしなむ程度なので喜んでくれた。この婿殿は結構と拘りがあり、キリンが好きだと思っていたので、キリンの魔法ジョッキと急速に冷やせ、やや氷らせて飲める器械って云うほどでは無いが、ビールを1ケース送ると後に「お母さん!僕はアサヒ党なんです」とメールがきた同じ頃にアサヒもキリンもキャンペーンをしていたので、アサヒの景品を送った。「有難うございます」メールが届いたのでキット喜んでくれるだろう。
16譌・繝薙・繝ォ・・002_convert_20140217044418 16譌・繝薙・繝ォ・・003_convert_20140217044655
娘には年末に作った「芋キントンと中華おこわ」を!

14時半に無事に帰宅で、耕祐は部屋をキョロキョロと見渡し僕の部屋と気付くのに時間は掛らなかったさぁ!今からオカンと二人の生活を楽しもうなぁ。

明日からはデイにも行かす事にしている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
