スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故かしんどい!

どうしてなんだろう?
何故だか、身体が重くだるく何もやる気がしない。以前なら介護をしながらでも、遣る気満々だったのになぁ。身体が老いて行く事に悲しみを感じる。

そして何に対してかは判らないがイラつく!こんな気持ちで耕祐に接していれば見抜かれて哀しい目でオカンを見る。この子には、なんの罪もなく、介護が辛い訳でもないのに。

あの時から気力を失い、人間不信となっているから必要でない人とは逢わないでいるが、責任はオカンにありとも思うが裏切ったのは相手であり、スパイまで寄こして探る卑怯な事は止めて欲しいと思う。精神的に酷くなった原因も貴方のせいなのに、如何にも自分だけは正しい福祉を行なっていると思うのはおごりである。

障害者の方、全てに目を向けて真の福祉では無いんだろうか?障害の軽い人だけの介護!確かに、それも必要だが最低でも係わった医療的ケアの必要な利用者をほっとくのはどんな気持ちでいるんだろうか??

「汚れしき 心で福祉 愛ありき 寄り添う介護 切り捨てなりき」

「つかの間の 春の季節で ふぞろいな 花の育ちは 陽と陰の場」

オカンが苛立とうが・身体がしんどいだろうが・4時には我が子の為に、体位交換をせねばケアは出来ないので頑張るしかない。それが親の役目だからと自分に言い聞かせる。

オカンの睡眠時間は長いが、夢でぐっすりと眠れず嫌な恐怖で布団の中でもがく。
色んな感情がある1日だったが、無事に終えた介護に眠れる嬉しさである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。