

首を動かす!

昨日はデイから帰宅後に20分位(4時半から)眠るがその後は起きていたが、注入開始から18時45分からは熟睡しているが、ケアを終えて、腹臥位にすると起きる。
無情にもオカンは「おやすみ!」と云ってテレビ・電気を消すが何時に寝ているのかは知らない。オカンは自分が1分でも早く寝たいので無視して布団に潜り込めば、薬服用で直ぐに寝てしまう。何時頃かは判らないが、何故か「もう、6時になっている起きなければならないともがくが、目覚ましは鳴っていないはずと自分に云い聞かせて寝ておこうと思うが、8時になってしまっているアカン起きなければと焦る」夢であったのは、そんな時に目覚ましがなった。時々、夢か現実なのか判らなくなっている下の血圧が高いので、ゆっくりと起きて服を着て注入の用意をしてベットに行く。
繧「繧ォ繝壹Λ・・015_convert_20140226062616
電気を点けると必ず首を動かし「僕、起きて待っていたよ」とアピールする。
「おはよう!」と第一声を掛けても無表情な耕祐だが、オカンが行なうケアの順は判っており大人しく従い、全てを終えて5時に注入をすると眠りだした。

7時に注入が終えてもパソコンの前からは離れられない。発作はこの5日間、見受けていないが多分発作を起こしても気付いていないのだと思う。
本当に発作が起こっていなければ嬉しい事だが、いくらパソコンの前に居ても、以前のように発作前に声を出さないので気付かない。

昨日・今日と暖かい日にデイに行く

「共に旅 何時行けるかと 楽しみつ 計画ねりし 桜咲く頃」

「無駄な日は 予定なきでの ショートで 子は笑いかけ 楽しみなりき」

16時前にデイから帰って来る。
少し疲れているのか心地良く眠る
連絡ノートにはデイの様子が書かれているが、最近は帰る間際に排便をしてスタッフを困らせるが1日置きなので今日は大丈夫である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
