スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から小雨が!

「小雨振る 天使の涙 自の心 慰められき 頑張れねばと」

「眠る顔 喜び与え 微笑みで 勇気貰えし 在宅介護」

心裏腹で、何故か身体が伴わない哀しみ。
この子の為に落ち込んでなんかいられないと想いながら落ち込むオカン。発作も落ち着き安定しているのに勝手にネガティブに考えてしまうのは何でだろう!

今朝は、ケアを終え注入をしてから完全に介護放棄で布団に潜り込んだが、寝ているのか?眠れずにいるのか判らない状態のオカンで、1時間半のタイマーで横になる

6時半に様子をみると気持ち良さそうに眠っているおり、痰吸引をするが発作後の痰ではなかったが、入浴の用意をしている時に、9時半に久々に突然に発作が起き2分近くで驚愕な表情を見て、オカンは消沈してしまった。

ダイアップを使用して、10時の入浴のお迎えで起きたまま行くが、オカンは疲れの為か再び1時間程眠るが、身体の疲れがとれるどこらか、眠くて眠くてたまらない。

12時前に帰って来たので腹臥位にし、注入をしたが耕祐は起きているのでテレビを見せておき、オカンは再々度、横になると1時間完全に寝てしまった。1時間遅れの体位交換だけど、今日は「運呼日」なので14時に臭うので1時間早いが仰臥位にすると出ている。もう、テレビは見れないが、ドラマの続きを楽しんでいる。

夕方になると鼻水が出だし、朝のような痰は取れずに喘鳴だけが苦しそうに聞こえる。
こんな状態の時は、腹臥位にしたら本人は楽そうなので、ケアを終えると直ぐにしてあげると喘鳴も治まり、呼吸も楽そうである。26日・27日と薬服用を注入後にしているので起きているが、20時にはテレビ・電気を消す。

オカンにはまだ、しなければならない事があるので全てをしてから眠る。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。