

悩みが多い!

昨夜は話をキチンとしなあかん人を待つが約束の時間に来ない。20時から21時の約束が、21時になっても来ないので電話すると22時なると云う。それなら先に連絡せんかい・・と苛立つ原因が多すぎるオカンだが、待ち人が来たのは22時半で色々と話すのは、耕祐と同い年だから頑張って欲しいと願う。
キチンと約束を守るかはその人に託すしかない。

昨夜も薬服用を食後にしたので、テレビ・電気消さずに耕祐の様子を観察できた事は良かった。21時には眠り始めたのだが、やっぱり、時間的には2時~3時には起きているんだろうなぁと思い朝の注入後に眠っても仕方がないなぁと!この子の生活パターンが決まってしまっているんだからと何となく納得である。

オカンは頑張って4時に起きる
電気を点けると首が動くので起きて待っていたんだと思いつつ互いに「おはよう!」の言葉で終わる朝である。

「平凡に 生きるつもりが 裏切られ 灯が導きて 懸命生きる」

「鳩夫婦 巣をベランダに 捜しつも 完全防止 ひと言御免」

10時のお迎えは穴ちゃんで、昨日に訪看さんと話していたので、どんな様子になるのか観察すると、やっぱり何となく違う。穴ちゃんの声で起きて目をキョロキョロと聞こえる方に向けている。
繝・う縺ォ陦後¥・・シ薙・・・001_convert_20140301141855
デイに行けば、スタッフ・仲間の声を聞き、抱っこしてもらったりで喜んで楽しく活動をする息子である。オカンは昨日に全ての用事を済ませているので、ゆっくりと気ままに過ごさせて貰うと思うが、そんな時に限って眠れない。
繧「繧ォ繝壹Λ・・シ・004_convert_20140301184219
18時過ぎに帰宅で満足そうな耕祐である。

あまりにも神経質になり過ぎているオカン。
だから変な事を考えてしまうが、周りの方には絶対に迷惑はかけれないので生きるしかない。鳩夫婦がひつこく我が家のベランダを住みかにしたいように、オカンもひつこく生きなあかんなぁと鳩に教わる。

訪看のAさんは、オカンの悩みを忙しいのに耳を傾けてくれ感謝であり、オカンの周りには沢山の方達が居るから挫けてはあかんと再認識する。

今日も一日が終りました  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
