

大好きな日曜日!

昨日、デイから帰宅後も寝ずに起きている。今までなら、必ずウトウトと眠っていたのに。
上から順番にケアをするので、オムツは一番最後である。臭いしなかったんだが排便ありでズボンの汚れからすると車椅子からベット移乗には、していたみたい

4日目も食後に薬服用なので21時過ぎまでは起きている。オカンが全てが終わったので「耕ちゃん、テレビも電気も消すよ!」と云いながら消したので、暗闇でも直ぐには眠らないが21時半になったので「おやすみ!」と云ってオカンは眠る。

3日間、色んな事で眠れなかったので極限状態で、血圧が下がり立っていると急に目まい・冷や汗が出て倒れそうな感じがしたが眠剤を飲んだので10時には眠ったお陰で、今朝は身体の調子も良く目ざまし前に起きる。タイマーセットは4時半にしていた。

変な時間に起きなければ身体の疲れも取れるのし、4時半で充分間に合うので4時半に起きる事する。

今朝は痰も上手くとれて良かった。
何時に起きていたのか注入をすると直ぐに気持ち良さそうに眠りだしホッとする。

「今日には 介護福祉士 受験日 緊張して 挑むヘルパー」

「紅梅や 彩りきれい 花咲かせ 風に揺られし 気持ち癒さる」   

人が恋しい癖に人を避け、日曜日は誰にも気がねせずに1日を過ごせるオカンの嬉しい日!人を避けるくせに逢うと一人でしゃべり続ける可笑しなぁ人間がオカンである。

二人でのんびりと過ごした日曜日で、やがて1日の介護も終る嬉しさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
