スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日・火曜日のデイ日!

何日間、眠れぬ日々が続き睡眠不足から疲れが出ていたが、2昨日・1昨日に良く眠ったので疲れが取れて喜んでいたら、昨夜は寝付きも遅く、2時頃から再び足が攣って眠れずで朝から寒気と頭が痛い。風邪気味かと不安になる

確かに昨日よりも気温は低い。耕祐の部屋の室温も昨日に比べれば2度低い。ストーブの設定温度を上げる(5時)

2回目の痰吸引は、少し固まりでカテーテルが詰まり上手く吸引が出来ない状態である。
オカンでさえ、寒暖差に身体が上手く調整が出来ないので、耕祐はもっとだろうなぁと思うが明日から別荘行きなので耐えて欲しいと願う。

京都の上の方では、インフルエンザが流行っているらしい。

今日はデイ日で行かせる準備しているが何事も起こらなければと思う。今年はノロウイルス・インフルエンザの流行りで本当に神経がまいるわ。

10時過ぎにデイのお迎え車椅子移乗時に少し目を開けるが、再び眠りだして行く耕祐。
オカンは耕祐の居ない間に、少し外出をと思ったが行けそうにないので諦める最近は予定を立てても土壇場で体調がすぐれずで、右の歯までが痛みだし、やっぱり歳のせいかなぁと独り思う。

「我が路は 謎の人生 悔しくも 己に問うは 不安と期待」

「華やぎの 咲きしの花を 眺めては 心癒され 愛しき君と」

16時に起きて帰って来た
機嫌が良さそうであり、デイでの活動に満足な様子でホッとしてケアに励むオカン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。