

消費税まえ!

「4月から 増税前に 買い物と 囃し立てるは マスコミ・チラシ」

「生きにくい 年金だけの 生活で 知恵を使いて 上手く買い物」

1ヵ月に1万円は出費が増えるだろうなぁ
光熱費・食費・生活用品と様々な物に税が掛ってくる。今後10%に消費税になるなら一気になっても、オカンは良いと思う。それなら、全ての商品の内税・外税をどちらにするか統一をして貰いたいと願う。

自販機・交通切符販売機等、様々の物が8%対応をしなければならない。これをすることで儲ける会社があるし、キチンと消費税を税務署に納税し、行政も増税する意図を示したように実行してくれればいいんだが?

年金は僅かだが年々下がっているし独居高齢者・障害者で生活保護の受給金額も上がらずで、どうして生活をしろと思っているんだろうかなぁ。
結局は弱い者は生きてる値打ちがないと行政は思っているのか?

現在、働いていても低所得の方達には夢も希望も持てない国策。
自殺者が増える要因をつくり、憲法第25条の意味を知っている議員は何人いるんだろうか?知っていれば消費税を上げずに阻止出来る筈である。

何とも住みにくい世の中に誰がしているの。
国民の幸せがあってこそ美しい国では無いんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
