スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりデイが好き!

「雪被り 梅8分咲き 花達に 逞しき生 学び前進」

「足元が 凍える寒さ 猫のよに 背中丸めし 介護励めき」

昨日に「運呼」の漏れは判っていたが、昨夜に腹臥位で想像以上に「運呼」は背中まで。
今朝に着替えをさせようとしたが、「いいや!」親として着替えさせるべきなのだが室温度の関係で判断に迷いつつ、支援の方に甘える事にした。

1週間振りのデイで楽しかった様子
オカンと二人では、おもろ無いわの耕祐。やっぱり敏感な耕祐は環境の違いを判っているんだろうか?ショートに行かせる時は、便秘の薬のみを遅らせたのに、12時にして慌てさせられ・デイでは何時もの時間に飲ませたのに16時過ぎで、家に居ると大体14時前後には必ず出るのになぁ!

睡眠も4時には起きており、注入開始から30分後には必ず寝て生活パターンは何時も同じなのは、オカンがうっとおしいからなんだろうかなぁ。

こんだけ上着・シーツを汚したんやから、君の運を呼ぶに期待をしたい「宝くじ」だ
今回は、地下鉄の京都駅売り場で、バラで買った。
宝くじって、本当はオカンはあまり好きではないが、君の運に期待して10枚のみ買っているだけ。当たれば土地位は買えるだろうと夢のような事を描きながら

今日は予約の受診日で洛南病院に、耕祐をデイに行かせてオカンはいかなあかんのに気が重い。診察券は、月に1度、受診させる為に移動支援で行く方がいるので、9時には出して頂いているので、前の方が受診を終えるとオカンはDrに「いいですか?」と聞き、順番がきていたら直ぐに診察室に入れるので助かっていたが、今日は違い待ち時間が2時間も掛かり出掛けて帰宅までに3時間が

オカンは疲れで眠いのと苛立ちで極限状態である。森Drは認知症の権威ある方で、以前から森Drの患者さんは多かったが、新聞で認知症のDrとして取り上げられるので患者さんは、それ以上に多くなった。

16時に連続のデイに行き、元気に帰ってきた

顔色も良いので、今日も体調が急変する事はないだろう。20時には「お・や・す・み!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。