

大好きなお風呂!

別荘に行っている時に楽にしていたので、4日目でオカンの体力に疲れがあかんなぁ。

4時に起きても、オカンは少しゆっくりしてから介護を始めるが、今朝は「早く・・痰をとってと!」と催促で吸引器の音を聞くと、大きな口を開ける。

催促するんだから、痰が取れると楽になったようで15分経つと眠りはじめる
よっぽど痰で苦しかったんだろうなぁ。

相変わらずに、朝の吸引は油断が出来ない。時々、急に顔が赤くなる時があるから。

「雨が降り 春の訪れが 早く来し 桜開花の 予想楽しむ」

「ふきのとう 雪残る中 芽を出しき 心躍るは 暖かき日々」

10時にお風呂のお迎えなのに眠ったままで行く
帰って来た時には、まったりと気持ち良さそうな表情で嬉しく思うが、今日は「運呼日」臭えば体位交換の時間を臨機応変におこなわなあかんのも大変。昨日にシーツを洗ったんだから、少しはオカンの仕事を考えて欲しいもんだと呟く。

だけど、この子の頭の中はどうなっているんだろう!オカンが文句を云うと、自分に落ち度がない時は云い返し、しまったと思えばバツ悪そうに目を泳がせる。

周りの雰囲気を読みとっている
オカンに出来ない事をこの子は出来る。

今日も、何となく喧嘩もしながら1日が終わるのが、嬉しいオカンは早く寝たいよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
