スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税前!

2週間後には消費税が上がるので、オムツ・洗剤・ビールの買いだめをするオカン。
一番の悩みは煙草は、どうするかである。

何度も禁煙に取り組んだが、止める事は出来ずだった
煙草を止めれば、1か月に1万3千円は節約出来るのになぁ!と、自分自身との戦いであるが、なんで50代になって覚えてしまったんだろう?
あんなに嫌いだった煙草を!身体にもようないし、ただ煙を吸うて吐くだけなのになぁ。

ただ、今から本数を減らすように心掛ける事にする。1時間事を1時間半・2時間の間隔にして、最終的には止める方向に持っていきたいなぁ。

昔は、洗顔・化粧水も勿体ないと使用せずのオカンが無駄な煙草にお金をかけるなんて信じれない。今回の値上がりで真剣に禁煙に取り組もうと思うが、最近は優柔不断。

「国民の 暮らし大変 年金は 年々下がり 物価上がりし」

「昼間には 4月気候で 洋服の 調整難 桜は開花」

0時半に目覚め、様子を見に行くが眠っているオカンは眠れずとも布団に横たわるが、3時頃に(時計は見ず)痰を出そうとしている気配を感じたが起きて行けず。

4時には口元のタオルは唾液でビショビショで鼻からも出ている。寝る前には鼻腔吸引をしたが出血はしなかったが良く取れたのになぁ。朝一に歯磨きをするのは口の中は痰がこびりついているので、口呼吸するから痰が乾燥する。

珍しく7時半に排尿。今朝は発作でも無いのに時々起きている。まるで、痰を取ってくれと云いたそうで吸引をすると、引ける引ける状態であり30cmは
スッキリすると再び眠る。

10時には、デイに行くので酸素ボンベの準備をしていたら、9時57分に発作が起こった直ぐにダイアップを使用する。

デイには行かし、楽しい時間を過ごして帰宅は16時。
最近はデイ後に眠る事もなかったのに、ダイアップのせいかデイ帰宅後にベットに寝かせた直後に眠ってしまった。

16時50分に本日、2回目の発作何となく気が重くなるオカン。
そのまま起きて、機嫌良くテレビのニュースを聞いており、今日の気温は4月並みだが、いっときの頃より体温調整も本人も上手く行なっているように思う。

このまんま、乗り切ってくれれば良いのだが?お花見の行事に迷うは、花粉・PMである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。