スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れないのでしんどい!

介護するオカンはデイに行かせるより、家でひとりで見ている方が楽である。

耕祐の事を思えば行かせるのが良いに決まっているが、オカンが何となくしんどく感じるのは何でなんやろうなぁと思う。

障害のせいか、全ての介護が時間とおりにしなければ気がすまない。時には臨機応変をするが、これは耕祐を優先しての事である。

オカンは4日間眠れず、0時・2時に起きてしまっているので人を待つ事に、イラつきオカンが辛くて横になりたくてもなれず、少し昼間に眠れば良いのだが眠たいタイミングを逃すともう駄目で、結局は睡眠不足からしんどい。

今朝も2時半に目覚めたので、3時に様子を見に行くと起きており、4時には痰で苦しそうであるので体位交換。この朝のケアが一つ増えたのは口腔ケアである。
どうしても腹臥位で出しきれない痰の為に、口の中が汚れているからほっとけない。

まぁ!朝は何時もと変わらずに注入を始めると眠ってくれるので良いのだが、今度は痰吸引・発作が起こらないかと気になる

今日もデイなのでタイミングを逃さずに、取り合えず眠ろうと思う。睡眠不足の為に立ち眩むのが一番恐れる。

「各地にて さくらの開花 情報 心ウキウキ 花見行けずも」

「春になり 自然に触れし 二人して 出掛けたくとも 無理と諦る」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。