スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中風呂に!

「雨の中 風呂の楽しみ 笑顔にて 気持ち良かった 嬉しそうなり」

「そろそろと 開花予報を 楽しみで 広げしき読む 新聞なりて」

昨日は15時50分にデイから帰宅後も眠らずで機嫌な様子連絡ノートを見ると、13時40分に大・小があり、その後に尿は出ていないので、オムツ確認で1度は出ていた。

水分補給後30分程すると必ず出ているのだが「耕ちゃん!おしっこ出てるやろぅ」の声掛けが、オカンと息子の会話で反応をする。
ニッコリと笑顔な時は出ているが昨日は騙された出ていなくって、オカンが文句を云うと面白いらしくて、何度もわらう耕祐。

上手く予定とうりに介護を終えて、オカンは20時には眠った。
何日間、寝れていなかったので布団に潜り込むと直ぐに寝入ったような感じである。夜中に何度か無意識に起きなあかんと思ったようにも!

今朝は4時半のスマホの目覚ましで起こされたが、まだ眠って居たい気持ちであったが思い切って起きる。「オカン・遅いぞー!」不満顔であったが許してもらう。

7時に朝の注入が終り、少しまったりしながらオカンの食事の用意・1日置きの便秘の薬を何度も確認をしながら1週間の薬入れに息子の分を・色々と雑用をしていたが、声を発せずの発作に気付いたのは、偶々目の前に居たかららであるが何分なのか判らないので、ダイアップの使用はしなかった。

今日のお風呂のお迎えは、シフトでは9時半になっていた
9時半だと、昼の注入に1時間遅くのずれ込みは無いので嬉しいが、今日に散髪をお願いしたいと思う。担当者の了解が貰えてのことだが。

そんな事を考えながら、9時20分に痰吸引をして直ぐに出掛けれるようにと、玄関の戸を開けておくが10分15分と待つが来る気配はない。
10時にお迎えで、とうとう疲れの限界で関係ない支援の方に愚痴った。オカンは昔から「時は金なり」で時間に正確に動くタイプだが、今の若者に求めるのは可笑しい。

遅くなると連絡あれば、オカンは30分の間に何かは出来るが、待つ30分は長い以前から考えていた事だが、結論を云ってしまった。

最後には、一番あかん!耕祐の求める事を全てオカンが支配してしまんだろうなぁ。
どっちが良いのかさえ、今のオカンには判らずこのまま、二人で気ままがいいのか?オカンが先でも耕祐は命ある限り生きているのが良いのかさえ判断出来ない程に、精神が狂っていると自然とオカンの頭によぎる結果は判っている。

12時にお風呂から帰宅
眠る事さえ出来ない介護が再び始まり、1~2時間の食事が遅れても死は訪れないと思うが完璧にこなそうとする性格がオカン自身を追い詰め、夜がくるのが楽しみ眠りた~い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。