スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情が爆発!

朝のケアを終えて飲むコーヒに美味しさを感じないオカン

今朝もスマホタイマーで起こされる程、良く眠ったが訳の判らない夢が物語のようである。
現実にやっていた「焼き鳥屋」で、再開店をする為に打ち合わせをしており登場人物の皆が知り合いだが、何故か其処に裏切られた支援者の方が出てくる

やっぱり、まだまだ心の中で燻ぶっている。
喜怒哀楽の激しいオカンは、とうとう関係ない支援の方に感情が爆発して云ってしまった。
云えば必ずに実行をするだろう!

何故かオカンだけが、取りのこされている気分になり嫉妬・不安に襲われ、我慢している事を泣きながら云ってしまい支援の方には申し訳ないと思うがしゃない。

心の病・障害のある二人暮らしの家庭が、優先されずに何故に後廻しにされるのか?オカンは不満である。それ以上の家庭の方が居たのかも知れないと、云ってから冷静に考えるが「吐いた唾は飲み込めない」山ほど云いたい事があるが、我慢をしているから1度口にすると過去の事を思いだして全てを吐き出してしまう。

脊柱管狭窄荘の手術をして腰の痛みは無くなっていたが、昨日に限って痛みが出て動けない状態になってしまった痛みに耐える為に「痛み止め」を飲んで、今朝は少しましになり介護はどうにか出来たのでホットするが、誰にも逢いたくない拒否反応。

耕祐は、こんな気持ちのオカンの心を見抜いているので笑わず、心配そうな表情をし、これでは「あかん!」と諭されるが感情のコントロールが出来ずに苦しむオカン。

そんな重苦しい雰囲気の中で、耕祐は毎朝の生活リズムを変えずにマイペースであるので一安心心の中で「御免なぁ」と寝顔を見て思う。

8時23分・発作ここ何日間続いているが、神経質になっている訳でも無いが感ずく。

今日も何事もなく無事に1日が終わる事を願いながら介護をする。

「春うらら 心寒しき 生きる夢 遠のく何故に 罪を背負いし」

「寝顔好き 我が子だもんね 寂しきは 母の気持ち 忘れきなりて」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。