スポンサーサイト


月を見る!

目が覚めているが時計は見ないようにしてじっとするようにしている。

朝から異状な程、痰である。
3回吸引をして、起きている間の5時10分にゴミを捨てに行くと、綺麗な月が見えた
生憎、スマホは持っていないので、ベランダから写したが角度が上手く当たらないのは、団地と団地の間だからで、少し移動すれば綺麗に撮れただろうにと思うが。

美しい月を見て、心が安らいだのもつかの間で6時6分に発作。直ぐにダイアップを使用するが、7時22分・10時に。薬の効き目か15時迄爆睡状態になるが、15時にはオムツ交換の為に体位交換をする。無理矢理の起こしているが、そのまま起きてくれるので良い。

起こしたからといって不機嫌ではない。
折角に安らいだ気持ちが、一気に心身共に脱力感に襲われる。今週になって水曜日以外は毎日、8時過ぎにおきている発作である。

デイに行かすのを止めることにしたのは、眠りたいのを起こすのもどうかなぁと思って!メールで知らせておく。

「闇空に 輝きし月 和む気は つかの間なりて 介護追われし」

「歪む顔 じっと眺めし 時計見て 治まりを待ち 脱力感」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜分遅くに

耕祐さん♪お母さん♪
こんばんわ!!
体調や調子は、どないですか?
夜間、なかなか熟睡出来ずとの事で…
調子を崩されてないか心配です。
頼りなさすぎる弟分ですが、お母さんの想いを聴くことは出来ますので色々と話してくださいね!!
良い夢が見れます様に…

おやすみなさい♪

有難う(*^_^*)

4日間、ず~と眠れていなかったので苛立ちから、ついに支援の方に当たり散らして反省(;一_一)

睡眠不足から思考力が無くなって、何故か25日のデイを休みと勘違いしてしまいました。お迎えに来たのか?と尋ねると・10時に来たとの事でした。その時にドアを叩く音・チャイムの音を聞いておったのに、セールスマンと思い込みと精神的に疲れており、無視して寝てしまっておりました。

ご心配をおかけしました。

金曜日に訪看さんですが、耕祐の痰の多さ・発作の多さで不安になり、訪看さんに27日に来て頂きました。

この状態で発熱しないのが???と、オカンも思います。
受診をした方が良いと、病院に連絡してもらったんが返事がこずでした。顔色は良いので、急変はないと安心していますよ。

今日も訪看さんが来てくれますよ。
27日に、リーダーからメールを頂き、不安定な気持ちが落ち着き嬉しかったです。

パソコンを閉じた状態で気付かずで御免なぁ(@_@;)
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
