

10日振りのデイ!

「花言葉 弥生月には 菜の花で 小さな幸で 春のおとずれ」

「春近し 絶景の場で 温泉に 浸かり草木 眺め楽しき」


日ごとに朝の気温は高くなっているが、オカンは底冷えがして寒さを感じる。

25日の火曜日は、オカンの勘違いで25~28日まで年度末で休館日と思ってしまう。デイの用意はしていたのに急に前日から思い込みであった。

「デイのお迎えに来てくれはった?」と聞くと10時に!そう聞けば思いだした。
10時にドアをノックしているのを夢うつつだったが知っているが、身体が動かないし「どうせセールスやろう」と無視して眠ってしまったなぁ

とにかく物忘れが除々に多くなってきており、老いてもボケないようにと心掛けるがあかんなぁと思う。

毎朝に起きる発作に悩まされる。
6時4分に発作(ダイアップ) 今までと比べると今日は、まだ1回だけ(8時現在)である。オカンはデイを休ませて入浴だけ利用をしたい。

だが、どうしても故郷の家に行かなければならない用事がある。しんどくて行きたくない気持ちが大きいが、担当者会議もキャンセルしたし、日用品も無くなっているので持っていかなければならない。悩まされる原因は此処にもある(茂さん)

オカン自身の身体を思えば、勇気を持って断るべきと迷う。
だけど、今のままだとケアハウスから特養に移動になってしまうだろうなぁ。他人の事なんだから、こんなに真剣に考えなくても良いとおもんだが性分である。
そんな事を考えて居たら、ケアマネジャーからの電話で絶対に行かなあかん。

8時49分・9時27分・9時49分に発作の連続であり、発作後は痰が多い。6時4分からも発作はあったかも知れないが気付いていないように感じる。
10時にデイの迎えに眠ったまま行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
