スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日中眠る息子!

30日(日曜日)は1日中、眠り続ける耕祐であった。
体位交換をされようが、オムツ交換も痰吸引と何をされても起きようとせずで、2度ほど目を開けたが再び深い眠りに

最終ケアも素知らぬままで、腹臥位にしても20時に眠っている

夜中はどうだったんだろうか?と思うがオカンも寝るので判らないが2時には寝ていた。何時もなら4時半に体位交換で1度は起きて注入開始後から30分程は起きているのに、今朝も寝たままで起きないが痰は多い。どうなっているんやろうか?

発作を抑えようと、毎朝のダイアップの影響だろうか?何時かは、こんな日が来るだろうと予測はしていたが、笑顔もなければ、オカンに文句もなく、まるで人形を介護しているようで寂しいよ

「値上げ前 介護用品 買い置きに チャリで走る 生活の為」

「8数字 生活ひびく 年金は 下がり物価が 上昇か」

仰臥位でひとり置いて出掛けるのは、危険を承知で役所に行く事を決めた。
明日になればデイで安心して行けるのだが、バス・タクシー代も値上げになり色々悩んだ挙句に決める。腹臥位であれば少しは安心だが、オカンに都合良い勝手な行動である。

10時半に帰宅。
発作は判らないが、生きていてくれた
直ぐに痰吸引だが多量・昼の注入の為に体位交換するが眠ったままである。
12時半に臭う!その時は少し起きていたけれど、出し来たら再び眠り今日は体位交換2度増えたが、オカンは嬉しい

水分補給は腹臥位のままで注入。オカンは気ままなので急に散髪をしたくなり、ハサミで切りだす丁度、半面切り終えた頃に注入が終り仰臥位なので、頭の反面を切りだす。
少しトラ刈りだが、阪神タイガースの優勝を祈願の意味では、良いとオカンひとり満足すると記念写真でひつこく云うので、とうとう耕祐は根負けで起きてえ・が・お・で~す。
謨」鬮ェ・・002_convert_20140331180606
【僕は眠たいやんけど、起きとかなオカンが心配しよるかる起きているけど眠た~い】

弥生月も最終日!明日から卯月の始まりやから、オカンも看護・介護に頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。