

消費税8%になった!

耕祐を引き取って5年半になったので、デイ・ショート以外は24時間つけぱなしなので加湿空気清浄も、とうとう潰れてしまった
増税前に購入しょうとチラシを見るが買いに行く事が出来なかった。近くに大型電気店が無いし、古い機種なら値下げになる可能性もある方にオカンは賭けたが、どうなるだろうなぁ!耕祐に必要な物は段々と寿命で壊れていくだろうなぁ。

向島と宇治市の境界の場にベルファが出来た頃は、ワコー電気店・スポーツ店等で全館が埋まっていたのに、今は撤退する店が多くて入れ替わりが激しく、店事態が様変わりしてしまい必要な物は車で行く場所にしか無くなってしまい不便。

「晴天で 桜よろこび 競いあい 4月花言葉 優れた美人」

「テレビでは 桜開花を 放送で 綺麗と感じ 行けなく寂し」

今朝も電気を点ける音を聞き、痰を出そうとしているが体位交換にも反応なく眠ったままである。痰はほんまに多量で寝ていても苦しかったんだろうなぁ。
何をされても目を開ける事もなく気持ち良さそうに眠っており、デイに行く体力作りなのか?10時のお迎えでも寝たままであるが元気にデイに行った
最高気温20度上着は少し薄めのにしたが、本当に体温調整の為に色々と工夫が大変である!耕祐自身も頑張っているが、室温19,5度ですでに眠る時は被せ物はタオルケットになっている。朝の6時にベランダからの空。
謨」鬮ェ・・001_convert_20140401061203
16時にデイから帰ってきたが、オカンは忙しいのは、介護の1時間のずれに洗濯・注入セットの洗い物であるけど、耕祐の顔の表情を見るとホッとする1日である。

コメントの投稿

非公開コメント

復活!

耕祐さんの体調管理!
お疲れ様です!!
お母さんの細かな気配りが、耕祐さん自信が体調を管理しないとの気持ちに繋がっているんですね♪
何とか出来の悪い弟分も復活しました(^^;
社長を見習って、体調管理していきます!!

復活しましたか(*^_^*)

A型にB型。今度はO型ですね??

何時もオカンに文句を云われてばっかりやなぁ!
オカンも復活して、昨日はv-2758本も飲めたわv-397

今度は花粉に罹らんようにね。
お花見もあるし、気分も暖かムードやなぁv-2526日に伊丹に行ける事になったので、耕祐の体調次第やけどキット行かせてくれると思うよ。支援者は誰になるだろうなぁと楽しみです。

君は行けないよv-397車運転でけへんもんなぁ。メッチャ美味しい御馳走があるんのに残念でしたね。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
