

パソコン?

昨日に昼寝をしたのと、寝汗で目が覚めてしまった。

何時もなら時計を見ないんだが見たら3時であるので、起きて耕祐の様子を見に行くと痰を出そうと苦しそうであったが、4時迄はそのまま様子を見る事にしたが、朝刊もまだなので、その間に何もする事がないので、昨日にパソコンが耕祐の写真をアップしたら途中で作動しなくなったので、文も中途半端でフェイスブックに載ってしまったので、パソコンをする事にしたけれど、何時になれば使いこなせるんだろうかなぁ

4時になったので体位交換をしたら、まずは痰吸引だが本人が楽になれるようには中々上手く取れない少し時間を置いて、吸引を繰り返すが毎朝のようなねばい痰では無い。
様子を見ながらマメに吸引の必要がある。
5時45分にやっと何時ものねばい痰がとれて楽そうな表情で眠り続ける。

8時5分に軽いが発作が!口から発する《痰を呑み込む・ただの為息でも》聞こえれば直ぐに椅子を回転させて振り向くがなんにも無かった!振り返る時が多いが気付いてしまい、知らん方がいいのか?判らないが一応はダイアップを使用する。

今日は入浴日だが、何時のお迎えなのか判らないので段取りに迷う。電話で確認しょうと思えばFAX受診ありであった。

10時のお迎えで寝たままで行く
11時50分の帰宅の時は満足気であるが、腹臥位にすると眠りだした

「ゆらゆらと 湯船につかり 気持ち良い 表情で 帰宅の息子」

「満開の 桜の下で 花びらと 戯れたきと 思うだけなり」

左目の充血はタリビットの目薬で大分良くなってきたので安心。
薬のお陰もあるが、自ら直そうとするパワーが凄いなぁと思うのは、耕祐自身が生きたいと望んでいる精神力なんだろうか?オカンも見習わなあかんと勇気を貰う

どんだけ寝ても良いから、体調管理は互いに力合わせて頑張ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
