

煙草の本数減らす!

3週間前から煙草の本数を1日に10本と決めて実行
耕祐が居れば、朝の介護しながらなので、つい1時間も経たないのに吸いたくなるが、居ないので朝の介護はないし自分との闘いであり、増税前に2カートン購入している。
本当に買い置きが無くなったら禁煙出来るんやろうか 

立って料理が出来なかった頃に、娘二人が母の日か誕生日にプレゼントされた椅子が、今では煙草を吸う時に座る癖をつけたのがアカンと思うので、この際に椅子は終うと思っており、何十年間も、この椅子のお陰で仕事も出来ていた事を思いだし、感謝しながら本当に長きわたり世話になった椅子である。
譯懶シ・001_convert_20140405103221

「禁煙の 実行目指し 頑張るぞ 何度目になる 決意もろくき」

「煙草吸い 息切れ早い 無駄なりて 今度こそはと ガムで誤魔化す」

耕祐が居ずとも、起きる時間も寝る時間もおんなじである。今頃は、まだ眠っているんだろうなぁと思いだす。今回のショート中も何の予定もないのが残念。

一人では何処にも出掛ける気がしないのは、オカンは時間はあるが、友は仕事で頑張っているので誘っても逢えない孤独感に耐えながら、を飲みながら録画したのを観る。

350mlを7本飲むのに10時間。
家では、動きながらなので酔わないが、外食だと2時間に500mlを5本も飲めばペースが速すぎるので、何時も千鳥足で家に帰るのが大変である。

みんなと飲むのは 楽しいけど、オカンはやっぱり家で一人で飲むのが好きかも
ビールは絶対に止めれないが、煙草の本数は減って来ている。昨日は7本だけで我慢が出来た吸いたいと思う時に時計を見る事にして、最短で1時間半・我慢をして3時間は吸わないようにと自分との闘いであるが、朝はどうしても、寝起きの1本は吸いたいと思ってしまうので買い置きが無くなった時にどうするだろうか?

本当に耕祐が居ないので、良く寝るオカン。
でも、その分良く動いているのは、家の中の模様替えをしているからで、模様替えをするのが好きなオカンである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
