

満開の桜!

オカンがのんびりしていたら、催促で文句を云う耕祐。
吸引器が壊れてしまったので、昨日に支援課・福祉用具の安心ライフに電話でお願をし、耐用年数は5年なので、5年半を経ているので問題なく支給して貰えるので助かる。

今日はデイのお花見で耕祐は張り切っている酔いどれのオカンとよしか、仲間・スタッフと一緒に行く方が楽しみなんだろうなぁ

今日は天気も良く最高気温22度らしく、着せる物に気を配るがあくまでも予想なので予備で膝かけ・マフラーの準備をしてリュックに入れておく。

行き先が書かれていた「お知らせ」を、オカンは何処にやったのか判らない
確か長岡京市のような、うろ覚えである。

今日は耕祐の運を呼ばない「運呼日」なので、移動中だと背中までいってしまうので気がかりであるがスケジュールを聞くと現地に着いてからだと思うが、自然現象だから耕祐次第であるので、帰りの移動中かもと思うオカン。迷惑を掛けないようにと云うと「そんな事、いちいち云われんでも判っているわ!」の表情。

「人混みの 名所よりも 団地内 春爛漫に 見事な桜」

「耳すまし 花の語りが 爽やかで 希望の歌が 春の欲張り」

向島ニュータウンは1街区~11街区まであり、オカンとこは8街区の5棟であるが1・3棟には見事な桜が満開となっている 
譯懶シ・003_convert_20140405104525
譯懶シ・004_convert_20140405104748
譯懶シ・005_convert_20140405105046

16時過ぎに元気に帰って来たが、「僕の相棒が居なかった!」と不満足そうな顔であったが、お世話をしてくれたスタッフに感謝は忘れない息子。夜の注入時はウトウトしているが、無事に過ごせて良かったと思う1日であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
