

アルコール依存症!

オカンは元々から飲める体質だったが、今のように依存症ではなかった。

飲む理由は色々とあったけど、三人の子供を施設に預けたのが、以前より寂しさから逃げる為に飲む量が日々増えだした。
それから、36年間は毎日で 酒・ウイスキー・ワインと何でも飲み続けたが、10年前からはビールのみになった。

ビールだと何本飲んだら酔い、二日酔いになるかが判るからである。
そして、介護しながら不謹慎だがオカンは飲むけれど、息子の介護がおろそかにならない程度のペースで楽しんで飲む。
それが、オカンの憩いだから。

「アルコール 依存症は 死ぬまでは 動くガソリン 止めれぬなりて」

「華吹雪 風で飛ばされ 花びらが 車椅子にと 何処からきたの」

鳩との戦いはいまだに続いているが、やっぱりオカンよしか賢いわ
オカンは決して動物が嫌いな訳ではないが、情にのめり込むのが判っているからと、今は息子と一緒だから衛生面で神経を使う。

花粉にも神経質で、ベランダに洗濯を干さないのは虫・黄砂・花粉が付くことを嫌うほどの潔癖症が原因。娘達が犬を飼いたい気持ちに根負けして飼ったが、そのゴン(犬の名前)が逃げてしまったのが今だに忘れられない性格で、わんちゃん・猫ちゃん・鳩と目を合わせると愛おしいと思うので、あえて拒否をする

潔癖症すぎて、悲しいがうつ病になってしまっている
明日は耕祐が帰って来るので、せめて洋服の入れ替えと部屋だけは綺麗にとガンバ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
