

故郷の家に面会!

故郷の家で【コリアジャパンデイ】が11時からおこなわれるので、耕祐をデイに行かせてからオカンは東九条に行く事に決める。
耕祐も連れて行きたいが、支援者が居なければオカンひとりでは無理なので諦める。
元々は4居宅事業所だったのが、今では「あいりん」だけになってしまった

原因はオカンにあるのは、気分障害の病の為で気に入らなければ契約解除をしてしまう。
耕祐の為には、我慢をする事も必要だが、全てが居宅事業所のミスが何度も続いた事であるけれど、断った事で耕祐はベット上だけの生活になってしまった。
支援者が居れば天気の良い日には散歩に行ったり教会にも行けるんだけど、耕祐の生活リズムが以前よりも変わったので無理矢理になるので、このままで良いかもと思ったりするのはオカンの身勝手な気分で決めているのを反省する時もある。

出掛けるのは嫌だったのは二日酔いもあるが、家で引き篭らずに外出をして気分転換も必要だと思うので思いきる。
昨夜に茂さんの事で話題もはずみ1ヵ月10日振りに逢うが、昨夜に話題になった勇ましい茂さんの姿じゃなくなっており、やっぱり横の連絡が出来ておらずにデイに行って一緒に食事をする事も出来ずで残念だった

車椅子で懸命に移動する姿をみると、何となく他人だが愛おしく思えたのはなんやろ!
オカンに夢と幸を与えてくれた恩人。

旅行に行ける事を楽しみにして励んでいるんやろうなぁ!と思うとせめて外食くらいは月一で連れて行ってあげたいと感じた
美味しい物を食べて美味しいと云える時に

「愛の黙示録」が、以前から観たかったのは、主演が石田えりさんで、韓国孤児を育てた田内千鶴子さんの物語が見たいからだったが、此処にも虚像の建物で愛がないと思い、ガッカリして映画は見る気がしない

「他国にて 孤児を育てし 想いある クリスチャン 土佐の英雄」

「生まれきて 親居ず施設 暮らす子の 命かがやき 空向き笑顔」

18時に元気に帰ってくるが、急な冷え込みで体温調整が気になるが20時には腹臥位になりお休みと云って電気を消す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
