

相変わらず老在整理!

今日は脊柱管狭窄症の手術後の検査日である。手術をして半年が過ぎて、嘘のように痛みは無くなったが長時間歩行すると足が浮腫み、足のだるさが、あるのは普段に歩いていないからだと思う。鳩防止の為にベランダで運動をする事にした

2時間も待ち時間でさっさと帰るつもりだが、病院から徒歩では少し遠いがJoshin家電量販店に行きたかった。
耕祐に必要な加湿空気清浄機を買わなければならない。デイ・ショート以外は24時間つけぱなしなので壊れてしまった
壊れた原因は、オカンが手入れの仕方をおろそかであり、オカンは何でもそうだが説明書を読まないので、外面のフィルターだけしか手入れをしていなかった

テレビ・クーラー・冷蔵庫・洗濯機の全てが、耕祐を引き取る前に購入したものであり、医療器具も5年半も使用なので順に一つ一つが壊れて行く。

テレビも当初は、耕祐の部屋に32インチだったがベットの位置を変更したので、画面が大き過ぎると思いアナログの小さなテレビに置き直した。ベットの変更は、もともとは腹臥位になっても吸引を出来るようにが目的だったが、ベットにはストッパーでないので体位交換する度にフローリングなので滑って、オカンが入る事が出来なくなったので諦めた。
だから、ベットとテレビは30cmも離れていない位置になってしまったので32インチは大き過ぎると!でも、耕祐は完全には見えていないと思っている。光の明暗で感じとって音は聞き分けているので、又、置き変えようと思うが3年前はオカン一人で何でも移動出来た事が今では体力がなく無理である

【老在整理】で書籍箱も2つ・食器棚・押し入れ物置き・食器類・その他不要な物は全て処分をしたので、1部屋は使わぬままになってしまった。
来客用の布団も、誰も来ぬ我が家にはもう不要であるが、これだけは捨てる訳にはいかないのには理由は高級だからである。家の中の物を三分の二は捨てたが、まだかなり多い気がする。大事で高級品は二人の娘に無言で送り付けたので、次女は病気が再発したのかと心配で電話を掛けて来たが、オカンは本音を云わない性格。

娘達には甘えないが、支援の方には結構と甘えさせて貰っており感謝の気持ちである

「素直には 老婆になりも 出来ぬ母 子の付き添い 羨む心」

「チラシ見て 値段の違い 保証の 期間にありて たかが千円」

加湿空気清浄機は買ったが、買いたい物が沢山あるけどオカンには機能の良し悪いが判らないので、耕祐に必要な物だけにした。

タクシーを呼ぶが、時間が掛りそうなので外環を渡ればダイソーがあるので、ブラブラと商品を見ていると、何と鳩防止対策用品がが売っていたから、4種類を買ったが効き目は如何なものだが、鳩の糞には菌があるとの事なので医療的ケアが必要な息子に接する為には度々ベランダに出て掃除はしては、おれないので試す価値ありと思った。

別荘に行かせ、まだ三晩しか経っていないのに長く逢っていない気がする。
のんびりと元気にしているんだろうか?
と案ずるが病院なので大丈夫と心の中で自分に言い聞かせるオカン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
