

体感の違い!

昨日の朝からオカンは背筋から寒気がして、気温が高いのに1日中寒く感じていた。
耕祐をデイに行かせてのんびりと過ごさせて貰ったが、夕方にも寒気がするがストーブは点けずだったのに、タオルケット1枚で耕祐は暑かったようである

デイから15時50分に帰宅後は、ずっとテレビのドラマを聞いて機嫌良くである。
閠慕・撰シ・001_convert_20140416071101

最終ケアがまだなのに、急に19時40分に不機嫌になる。バイタルには異状無くなのに呼吸をするのも苦しそう、こんな時は腹臥位にすると治まるのは判っているが・・全てを終えて体位交換をすると背中が汗だらけで慌てるが、案外と冷静になりタオルで誤魔化す。
直ぐに眠りだしホッとしてオカンも早くに眠る事にした。

今朝のオカンはしんどい
何時もなら一気に体位交換が出来るのに力が無く、途中で耕祐の身体が止まってしまった。下ろす訳には行かないのは左手が背中に回っているので骨折になると考え、オカンの左手で頭を支えながら体制を立て直して無事に出来た。

注入開始後に少し横になろうとするが、オカンの左手が痺れて痛い。30分程、横になるが発作より怖いのが痰である。
横になっている訳にはいかないので、やっぱり起きる。こんな時の時間潰しと云うと失礼だがスマホでFBの投稿を見るのが楽しい
少し時間が早いと思うがコメントを書く。

パソコンはワード・メールには文字入力出来るのに、何故かブログ・FBにはローマ字になってしまい書く事が出来ない。

昨日に続き今日もデイに行く耕祐
行っている間にやらなければならない事があるのに、土壇場にならなければ動けないようだなぁ!まぁいいさと今日も耕祐の居ない間に体力・気力を養う事にした。

「年老いき 何もやる気が 失せなりて 先行く不安 どうにかなるさ」

「地域にて 桜散りし場 蕾みから 花開かせて 春光にて」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
