スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子そろって眠る不規則!

オカンは何を錯覚したのか、24時に急に置きだして夜の注入をしていないと思ってしまった。夜はテレビを消している時は、全ての介護を終えているのにベットまで様子を見に行く始末。
耕祐は起きており、痰を出そうとしているがオカンは無責任で様子を見るだけで、自分の部屋に戻るが眠れなく、テレビをつけて見るが、ツマラナイ番組だけど眠れないので1時間程度で、とにかく寝ようと思えば思うほどに眠れない。

昔は3時頃まで起きてテレビを見ていたのが、今では介護で疲れて少しでも早く寝たいと願うようになってしまった。

布団の中で、色んな事を考えたり悶々として余計に眠れずであるが、正直、自分で起きているのか?寝ているのか?判らない程なのは何でだろうなぁだが、夢が原因である。

4時半に大きな音の目覚ましで起きる。
どんなに眠っくて辛くとも、介護の開始に一日の始まりである
一段落した5時過ぎには、ベランダの外は明るくなっており日の長さを感じ、この前までは6時過ぎまでは暗かった。

今日は耕祐の楽しみなデイである
デイに行っている間にベットのシーツ交換やベット周りの掃除日であり、一部屋はいまだに散らかったままなので、片付けようと思うが、思うだけでヤル気が起こらない。
一番邪魔なのがW布団であるが、処分するには高価すぎて出来ないが良き方法を考えたので、故郷の家に持って行く事にする。

失禁で汚れているらしので、Wの敷き布団だが壁に沿ってベットが置いてあるので柵をはずして、壁側に折り曲げたら使用出来るんじゃないかと考えったが持って行くのが大変。

「外出れば 肌寒い朝 昼間には 陽を浴びる花 彩りきれい」

「ドクターに 余命告げられ なおも生き 命かけても やり遂げたし」

16時には、満足そうに帰宅する
何が楽しかったのと聞くと笑顔の息子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。