スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブック!

昨日は18時前には室温21,5度・湿度46であり、同じ不快な思いはさせたくないので耕祐の過ごしやすい格好にして、換気扇は点けぱなしであり、オカンは寒いが二人の体感温度が違うのでオカンは我慢である。
・斐・・抵シ費シ・002_convert_20140424180648
風邪を引かすと間違いなく肺炎になる今の耕祐の体調なので、こんな格好にするには勇気がいるが、本人には丁度良いのだろうなぁ。20時にケアを終えて背中に手を当てると汗もかいておらずに過ごしやすかったようであり、「え・が・お・は!」と云うと今日はじめて笑ってくれたのが嬉しい。
寝る前は、チャンとタオルケットを掛ける。
002_convert_20140425051421.jpg 003_convert_20140425051712.jpg


医療的ケアの介護をやりながらのフェイスブックは無理だと感じた。

昨日もブログに昨夜の耕祐の様子を書きながら、痰吸引をする為にパソコンの前から離れる時に文章が消えると嫌だからと、下書き設定をせずに記事保存をしてしまったので、文章の途中でフェンスブックに投稿されてしまった

何回も同じ間違いをしてしまう
何度目やろうなぁ!フェンスブックにブログを繋げたのは、オカンで半日も掛ったのに肝心な写真は載らなかった。年末限定で載せたかったのが、解除のやり方が何度しても判らないからミスをする。気を付けているつもりだが息子優先になってしまうと忘れてしまう。

朝は、ほんまに息子から目を離せないから、ブログを書こうとしてパソコンの前に座っているだけで書く文章の表現に一苦労しながらで、一行を書くのに何十分もパソコンと睨めっこ状態でありながら、毎日書くのはオカンは自分の性分が判っているから。

「罪深い 我が子を殺め 授かった 命を育む 事せず哀し」 

「花好きな 人が植えしき 芽を開き 人の心を 癒す野の花」

今朝は何故か目覚ましが鳴って眠ったような気がして、時計を見ると5時前に感じて飛び起きたら4時だった別にしんどい訳でもないので良いのだが何で錯覚をするのかなぁ。

耕祐は静かであったが、4時半になった途端にアピールするのが面白く、体内時計が知らせるんだろうか?

今日は、月に一度の忙しい日。
朝一番に訪看さんで、15時に訪問歯科医院さんが来てくれる。この時間帯だと丁度、体位交換なのでホッとし、何時ものように耕祐は怖がらずに治療を受けるのに、オカンは相変わらずビビるが、二人の治療は30分で終わった。

今日も日中の気温は、昨日と同じなので気をつけて介護に専念をする。
室温1度の差でも息子にとっては「たかが1度されど1度の重み」で在宅介護の重要性を感じ、親だから出来る愛だと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。