

楽しい想い出の昨日!

昨日はオカンとのお出掛けは、昨年のクリスマス会に「あいりん」に徒歩で行ったきりなので、4ヵ月振りであるが思った以上に、酸素ボンベ・吸引器を積んでいるので車椅子を押すのに大変だったが、丁度よい天候で散歩日和で室内はクーラー使用の時期なんだなぁと、月日の経つのが早く感じる。

車椅子を押すのにオカンが押し易い位置にしたので、かなり座位になっていたので耕祐は疲れたのかもしれない。

19時になっても気温が高くって耕祐には暑く不快感をしめすので、21時迄はタオルケットは掛けずに様子を見ていたが、やっぱり文句が始まりだした
この文句を云う時は、本人が不快であるがひつこく云い続けるので、オカンはなだめて背中をさすったりトントンと暫くすると治まるのだが中々治まらないこの、ひつこさはオカン譲りかなぁと苦笑しながら部屋を離れてオカンは眠る


今朝も、寝返りが出来ないので体位交換をする為に、胸に手を入れると汗ばんでおり室温は22,5度・湿度57%であったので、毎朝の体温35,8度前後だが今朝は36,2度。
4時には眠っていたように感じるが、電気を点けると同時に頭を動かすのがおもしろい。

キャサリン宣教師に手渡す前の耕祐のちょぴり緊張気味。
・√メ繝」繝壹Ν+011_convert_20140427174823
陽射しが苦手な耕祐は目を閉じてしまうので、団地に着いた日陰の場で16時20分頃に少し団地内を散歩をした(昨日)
・√メ繝」繝壹Ν+013_convert_20140427174250 ・√メ繝」繝壹Ν+014_convert_20140427174530

「爽やかな 風に揺られつ 教会 主のみ言葉 己を恥じし」

「ひとときの 夢で良いから 手をつなぎ 歩いてみたい 初夏の散歩」

気温5度の差に神経を使うが、必死に体温調整をする息子を褒めたいと思いながら、オカンはぐうたらな生活を送りながらも介護だけは懸命にする。当たり前のこと!
今日は、何の変化もない過ごしだが、1日が無事に終えれる事を嬉しく思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
