

昨日は楽しかった!

昨夜は22時半に薬を飲んで眠るので、携帯の電源・時計タイマーを消して、朝の時間を気にせずに眠れるようにした。
何となく窓を見ると明るくなっていたが、時計は5時15分だったけれど起きてしまったのは日々の癖になってしまっている。

息子は起きているのだろうか?
看護師さんに遠慮をして寝てるふりかなぁとふっと思いだす。

「西にある 病棟だが 窓の向き 方向どっち 朝陽・夕陽か」 

「一言も しゃべること無く 動く窓 景色に見惚れ 自然美し」


【昨日のアルバム】
篠山にとバスは向かい、白井大町藤公園に行ったが見事であった。
荳€莠コ譌・シ・020_convert_20140509064926
荳€莠コ譌・シ・025_convert_20140509065311 荳€莠コ譌・シ・026_convert_20140509065710
荳€莠コ譌・シ・027_convert_20140509070446 荳€莠コ譌・シ・028_convert_20140509070812 
荳€莠コ譌・シ・030_convert_20140509071043
藤の花の香りを楽しんで白毫寺と向かう道中で、今大人気の竹田城が僅かだが山頂に見えている。休憩場所の写真を撮った。藤のトンネルの中に入り、下から写してみた。2ヵ所の藤見学だったが白毫寺は淡い藤色一色で綺麗。
荳€莠コ譌・シ・033_convert_20140509074020 荳€莠コ譌・シ・034_convert_20140509074317
荳€莠コ譌・シ・035_convert_20140509075107 荳€莠コ譌・シ・036_convert_20140509075357
国道9号線で最後の休憩の時18時15分に夕陽。
荳€莠コ譌・シ・037_convert_20140509080056
3歳から鳥取療養所に預けていた息子を、京都の施設に入所させる時にオカンは車の免許取り立てだったが、ひとりで迎えに行く時にひたすらに運転をしたのが国道9号線であり、2年間お世話になった鳥取をあとにしたのが32年前であった。
誰も頼れる者がいないので、なんでもオカンひとりでやらなあかん寂しさだったが、そんな生ぬるいことなんか思う時間もなく、子育てしながら働くことが精一杯だったけど若かったので出来た事だろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
