

別荘から帰宅!

今回は別荘の間に、オカンも行きたい所を行けて楽しく過ごせたと思うでも今頃に筋肉痛である。普段に歩かないのに良く歩いたのでしゃないなと思いストレッチはしとかなと。

午後から雨予報だが、家に帰ってくるまでは降らないで欲しいなぁ
帰宅日に入浴だが、明日デイで入浴をするのでと、本日の入浴を断ったのは本人が疲れきった表情であるので、以前から考えていた事を預ける時に伝えた。

13時15分に病棟に着き、見ると眠っており疲れたような表情と思うのはオカンの気のせいだろうか。掲示板の飾りは「母の日」であり写す。
・輔・・托シ抵シ・001_convert_20140512153956 ・輔・・托シ抵シ・002_convert_20140512154831
帰り道に、姉の家にお土産を届けるが耕祐は、1度も入った事も無い姉の家である玄関前から段差があるし、玄関にも段差があるので完全に無理だがお招きも無い。
まして留守である家の前に、何時も勝手に物を置いてくるオカン小さなワンちゃんでも番犬にはなっている。オリーブはオカンが面倒を見てあげた事を忘れているだろうなぁ

「わがベット 匂いで判り 僕の部屋 大事されしも 落ち着くは家」

「今までの 人変わりしか 気がねをし 気持ち良さそう 眠りつつなり」 

14時半に無事に我が家に帰って来たが、ベット移乗して暫くすると臭う。昨日に排便有りと聞いたのに何で?だったが車椅子でなかって良かったけれど、支援の方の声を聞いても無表情のままで眠りだした(14時40分)
・輔・・托シ抵シ・003_convert_20140512160002
楽をした分、洗濯物・持ち帰り品を所定の場に直したり、15時の吸入・口腔ケア・吸引・経管栄養で使用したイリゲーター・シリンジを洗い水分補給と慌ただしい。

16時半には、やっと落ち着くオカンだったが耕祐は眠ったままである
19時半もグッスリと眠っているのは、今朝にダイアップ使用は、緊張があった為と書かれているが、我が家で発作がありダイアップを使用しても、この時間帯は起きているのになぁ
夜は良眠と書かれているし!!
何をされても眠ったままで、ようやく介護の全てを終えたのが19時50分に体位交換の時に少し目を開けるが直ぐに目を閉じて眠ってしまった

今日の出来事は腹臥位にして気付いた事もあり、煙草か?ビール?に逃げ場所を求めているアホなオカンで情ないと思うが、抑えきれない気持ちであるがガンバしなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
