スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい体温調整!

18時過ぎに扇風機から、ミニデスクファンに切り替えて安心してたら途中で電池切れになっていた気付いたのは19時頃で背中が汗ばんでおり、鼻からは多量の分泌物が出ていた。不機嫌になる手前であったが気付かなかった事に悪かったと思う。

昨日は何だが考えていると苛立ちで黙って居られなくなり、2ヵ所に苦情を電話で云ってしまった。云っても改善されないなら云っても同じと思い我慢をしていたが、一番に辛い思いをするのは利用する者だから。
4月は人事異動で人が変わるので、引き継ぎをキチンとして欲しいと思うのは、人から人へ伝える時に説明が違った方向となり、間違った介護になってしまうのが嫌だし、薬服用の間違いは無いのだろうかと猜疑心が芽生える。看て貰ってるんだからと見内は黙っているが、オカンは嫌がられても誰かが云わなければならないと思い勇気をだした。
一生懸命に高齢者施設も障害施設のスタッフは介護をして下さっているが、企業理念とスタッフのアンバランスは待遇にも問題があるのが原因と思う。


毎朝、朝一番のケアを終えるとパソコンでメールから読むが、ポンパレのCMばかりだったが、オカンのブログを読んで下さっている方から「送風敷きふとん」エアロスリーフの事が書かれていたので、早速に印刷をして購入をしょうと思っている。

朝のケアの最中の「プッー」とおならをしたので、「耕ちゃん、おならしたやんか!」と云うと照れ笑いする言葉の意味が判っているんだろうか?とオカンも笑いだし、朝に笑顔が見れると「さぁ今日も頑張って介護をしょう」と元気になれる。

何を話しかけても無表情だと、人形の介護しているのかと気が重くなるオカン。

「曇り空 風呂楽しみで 起き元気 行きし帰りは 丸込めちゃん」

「気温の差 花も驚き 何時出番 季節外れに 咲きし花達」

9時の迎えで11時前に散髪をして貰って帰宅
蜈・豬エ・・001_convert_20140515182805
帰宅後は痰吸引をして直ぐに腹臥位になると、気持ち良さそうに14時迄眠って居たが起きるとご機嫌な息子であった。
蜈・豬エ・・003_convert_20140515183245
この後に話しかけると2度も笑顔
右耳もかさぶたも取れて、腫れあがっていた耳が治りホッとする。テレビを楽しみ19時半には介護を終えたのは、入浴時間を早くにして頂けたお陰で感謝である。

後かたずけを終えて、様子を見に行くと眠っていた。オカンも早めに寝る事にしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。