

のんびり親子!

だ~い好きな日曜日である。
玄関は鍵をして、誰とも会わずに気ままに過ごせる時が大好きなオカン。

5時には朝一の介護を終えて注入中にベランダに出る(5時)目的は、水で洗い流しながら掃除をしても毎朝、鳩の糞は同じ場にやられている。その場に降りてするんだろうか?と思っていたら違う。室内のクーラーと室外機を直結しているホースに停まり、そこから糞を落としているのを見たので、昨日は新聞紙を敷いて置いたらバッシリだった。
だが、何時になれば鳩との闘いは終わるんだろう?泣き声が聞こえるとベランダに走っていくが、堂々として逃げる様子はない

鳩のお陰で朝の空を眺め、朝陽が見る楽しみが出来たので良かったかも(5時)
15分後には綺麗な朝陽が昇る。
・∵悃髯ス+003_convert_20140518060951
・∵悃髯ス+004_convert_20140518061255
6時に洗濯物を干す時には、すでに朝陽は昇りきっていた。

体温35,8度・spo2は97%と順調な朝である(室温23度・湿度50%)加湿器の水を昨夜に入れるのを忘れてしまったが、唇の乾燥はしていなかったので良かった。

6時45分には何時ものように爆睡である。
昼過ぎまでは起きないが、痰吸引は4度目でねばく黄色く臭いもあるのが気にかかる。
・∵悃髯ス+005_convert_20140518062455
4時から11時迄は、この体位で過ごし順調だが発作は何時起こるか判らないが、オカンは自分の部屋でのんびりと過ごすが、声が聞こえれば直ぐに飛んでいく。

「快晴で 朝陽が見れし 晴れ晴れの 気持ちで介護 誠の愛で」

「天命が 訪れ日まで 役目なり 泣き苦しむも 息子の笑顔」

やっと目覚めてテレビを見るが息子の好きなサスペンス番組は無く、出すものを出してスッキリ顔の息子である。

昼の介護中も、その後も体調に変化なく、1日を迎えられた事に嬉しく思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
