スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日か?

「親子とも 気ままに過ごし のんびりと 時間(とき)は流れし 何時か来た路」

「努力を すれば必ず 晴れし日が 訪れ夢が 何時か花咲く」

昨日は二人共のんびりと過ごした。
体位交換以外は何もしてあげれないので、歯がゆく感じるがオカン一人では車椅子には乗せられても、車椅子からベットは完全に無理なのが残念である。

お天気も良く、爽やかな風の中を散歩くらい出来たら良いんだけどなぁ。息子も無理と諦め我慢をして、のんびりとテレビを楽しむ事しか出来ない事を判っている様子だが、せめて団地内だけでも、自由に車椅子に乗って散歩に連れて行ってあげたいと思うだけ。
・輔・・捺律・・006_convert_20140519034310

今朝も不規則で2時に起きてしまったので、息子の様子を見に行くと起きているが大人しくしている。オカンが電気をつけるまでは我慢をしてるんだろうか?
時間が早すぎるので、フェイスブックを読みながら時間を潰すが投稿されている方、全員のを読むのは出来ない。

4時前になると痰で苦しそうなので4時に体位交換をして、まずは痰吸引をしてオカンの気ままで30分早くの注入であるが、前吸引は空気だけなので大丈夫であり、5時には眠りだした今日もオカンと二人でのんびりと過ごそうと思う。

昨日は1日中、痰が多かったなぁ。室温も今年最高の25,6度で薄着にさせてステテコ姿の息子だが、背中に熱がこもり少し汗ばみ始めたので、篭もらないように工夫をしてあげるが、何故か、こんな時は鼻から分泌物を出すので扇風機をつける気にはならない。

今日は昨日よりも気温があがっているので、細心のケアが必要であり15時から扇風機を使用するが、直接に身体に当たらぬようにと被せ物で様子を見るしかないなぁ。
日々の気温差に気を付けなければと思いながら、息子のリズムに合わせての介護である。時々タメ息をつくが何の意味なんだろう!

今、この子を守るのは痰を詰まらせない事であり、色んな工夫をしながら1日が過ぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。