スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び夏日か?

昨日は神戸で「医療的ケアネットの研修会」が行なわれた
速くから欠席のハガキを出しておいたが、出席にしていても昨日も完全にオカンの体調不良で行けなかっただろうなぁ。

今朝も2時過ぎに目が覚めたが、眠る事にして4時半に起きたが、耕祐は体位交換されても起きずに眠ったままである。
オカンがしんどかったので、耕祐は起きていたがテレビも電気も消したが遅くまで起きていたのだろうか?何時もの事だが眠った事を確かめた事はない。オカンが布団の中に入るまでに眠ってくれている時は確認できている。

寝たままでも痰吸引はやり易く、相変わらずにねばくうぐいす色で臭うのが気になるけれど、あんまり神経質にならんとこと思う。オカンが神経質になっても発作は起きる時は起こるし、とにかく肺炎にならなければ良い。痰はまめに吸引をすれば良いと割り切る。

胃痛も治まり、気ままな日曜日を二人で過ごせればと思う事にした
今日は排便の時間を気にする事も無いので、室温を見ながら体温調整にだけは気を付けてあげたい。そんな事しか出来ないオカン。

胃痛はストレスにより、暴飲暴食する事で起きている感じがするので、少し気を付けなければならない。それと鳩の糞・巣をつくられる事に鳩との追いかけっこもあるだろうなぁ。
昨日にベランダを綺麗に掃除をしたのに、もう糞をやられているのが腹立つ。どんなに対策グッズを使っても無駄だった。

「人生を 流れゆくまま 身を任せ 侘しさ癒し もうひと願張り」

「夢の中 怒涛の思い 魔法解け 我に還りし 命の重み」

爆睡状態だったので、昼の体位交換の時は起きてテレビを見ている息子で、オカンもゆっくりと録画を楽しむ事にした。
気温予想は高く、室温も高いが晴れていないので、室温だけでは当てにならない状況であるから気を付けてあげなけらばならなかったが、どうにか互いにのんびりと過ごせた1日である事に感謝だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。