スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の甲子園!

昨日は便泌の薬服用したのに、デイでは出無くって17時にしてくれる。家では大体の時間が決まっており出してくれるのになぁ。まぁ、その日にキチンと出てくれるので安心だが、便秘の薬を服用すると必ずと云って良いほど発作が起こる何でなんやろうなぁ!

今朝も3時に起きるオカンだが、医ケア・ラーの会のMLが活発な意見交換がされていたので、全てを読みながら学ばせて貰っている
読み終えたら4時になったので、体位交換で介護の開始である。3時には静かに眠っているが、4時になると「起きているでぇ!」と知らせてくれる息子。

今日は毎年恒例の甲子園に行く日である
昨日はテレビで耕祐は応援しており、6回裏までは阪神が西武に3対1で安心をしていたが、その頃19時半に眠りだしたので予想していたんだろうか?朝刊を見ると逆転で負けており残念である。でも、巨人・広島も負けているので良いが、こんな時に何で勝てへんねん!と腹が立つ。甲子園に行き、チャンと応援して来てやぁである。

16時にお迎えに来て貰うので注入を30分前倒しで行うが、前吸引で痰と共に真っ黄色な胆汁が引ける。何度か胆汁が引けていたが、今朝の色ほどではなかったのに。
5譛茨シ抵シ呎律・・014_convert_20140529053857
最近、オカンは5時になるとベランダに出る。
5時・15分後の朝陽で気分が爽やかになる瞬間。
5譛茨シ抵シ呎律・・015_convert_20140529054635 5譛茨シ抵シ呎律・・016_convert_20140529054917
9時にお風呂のお迎えに来て貰い、1時間半後に帰って来たので、痰吸引をして腹臥位にさせて昼の注入であるが眠りだす

オカンは甲子園に行く為の準備で忘れ物が無いようにと何度も確認をする。昨年は身体手帳を忘れて入場に手間取ったが、オカンが忘れたんじゃない。あの時の担当は誰だったけ???でも、姿を見れば完全に判るのに何で許可をくれないんだろうなぁ!

「六度目の 甲子園行き 阪神の 応援なりし オカンの代理」

「無理矢理に 阪神ファン 息子され 知らぬうちにて ほんまのファン」

過去に4度行き、1度は雨で中止勝負2分2分なので、今日は勝ってもらわなあかんからと息子に言い聞かせるオカン。

16時に、イザ甲子園に出発
オカンは家で一人のんびりとしたいが、6月1日(日曜日)の【にっこりフェスティバル】の準備をしながら、帰りを待つが「暑くはないだろうか?風が冷たくたいだろうか?」と気にかかるが大丈夫と思う事にした。
試合終了後に帰宅なので何時になるか判らないが、何時も今から甲子園から帰りますの電話連絡があるので安心である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。