スポンサーサイト


にっこりフェスティバル!

昨日は1日中、介護の合間に仕込みである。
耕祐もオカンが忙しくしているので、邪魔せんと大人しくしてくれたお陰でどうにか目途はついたが、ひとりでするには半端ではない

オカンのビールの量も半端でなかった。
ガソリンを補給しながらであるが、酔う余裕はなく黙々と願張り最後の介護を終えて21時にはコテチンと眠ってしまったが、2時に起きてまだ材料を切る。しまいには、生地と野菜の分が一致しているのかも判らない状態になってしまう。

4時からの介護もキチンとしてから忘れ物が無いようにと、1ヵ所に集めて置いておくが凄い荷物である。
縺ォ縺」縺薙j・・シ悶・・・001_convert_20140602141415


いよいよ楽しみな【にっこりフェスティバル】当日である。9時45分に迎えに来て貰い張り切って行くオカンと社長である。

社長は何時も雲がくれをするが、この炎天下では止む得ないだろう。参加をする事に意義ありかなぁと、息子の存在はオカンにとっては一番大事な事であり、互いの生き甲斐だと思う。全て売れるだろうか?と少し不安もあるけれど、営業は社長に任せてオカンは焼く事に集中しょうと張り切った1日であったが、社長はさぼって最後のコメントの時にだけ参加だったが、今日と日を迎えさせてくれて有難うである。
打ち上げに誘われたが、飲みながら焼いていたので、体力的に無理なので帰る事にして家で一人あと後片付けをしながら飲む事にしたていたが参加をしてしまっった。皆と飲むのは本当に楽しかった。明日の介護を優先に考えるつもりだったが打ち上げに参加で息子はほっといてオカンは自分の遣りたい放題である。

遠い人は名古屋から、そして兵庫県から青山玲子さん・保育園の園長の西田さん・しぇあーどの李国本さん・京都のまーぶるの福富さん・ゆりかもめさん・大阪からは朴さんとは初対面だったので、スタッフの紹介で知り嬉しく忙しいのに来て下さったが、帰りはる時は全く気付かずで申し訳なかったと思う。

青野浩美さんは、同志社大学でコンサートであるが、お母様と友人の真由美さんとの掛け持ちで参加にびっくりしました。

「あいりん」の皆さん、本当に御苦労さまでした。
楽しいイベントに参加出来て嬉しく思いながら、オカンは完全に酔ぱらっているが、後継者も出来たし良かったと有意義な1日でだった。

「風鈴の 音が癒せし 真夏日の 風情にて 炎天下なり」

「イベントの ビンゴ楽しむ 参加者 何が貰えか 数字ながめし」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
