スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日の忙しさ!

昨日は18時には、室温29度とかなり暑い
でも本当にエアロスリープのお陰で、以前のように背中に熱がこもる事もないので、不機嫌にならなくなって親としてホッと出来ている。

エアロスリープと扇風機でどうにか機嫌良く過ごしてくれ、27日の講演会(18時半~20時)・29日の甲子園と、この猛暑で少し疲れ気味な息子だが、体調の変化もなく頑張ってくれている

昨日は臨機応変な体位交換だったが、夕方には毎日の生活リズムになったが18時からウトウトで19時には完全に眠りだし、順調に介護が終わったので、オカンも20時に横になると直ぐに眠ってしまった。


今朝はオカンは2時半に目が覚めたが、良く眠れたので身体快復できて良かった。
息子も起きているが大人しくしているので、朝からMLを読んでいると、あった云う間に時間が経つし学ぶ事も多く、真剣に僕ラー・私ラーの為の意見交換を読みながら感謝である。MLが活発になったのは、一人のお母さんが質問を投げかけてくれ復活であり、今後も継続されていく事を望みたいなぁ。

今日は明日の準備でデイは休みだが、9時に入浴の迎えで行かす。9時にして欲しいと云ってシフト調整をしてもらい介護をする身には、時間のずれ込みもなく助かっている。オカンは遅くても21時には寝たい!4時に起きようと思いオカンが元気にいる為にも、息子の事を案じればどうしても早くには寝る事も必要である。

今の季節なら迎えに来る前にドアーを開けていても良いので、時間を見計らって開けておくが虫に気を付けなければならない。そして帰ってくる前にも開けていると、丁度、帰って来たのでパシャ!と写した。
5譛茨シ抵シ呎律・・002_convert_20140531040706 5譛茨シ抵シ呎律・・005_convert_20140531041025
昼の注入時には、オカンは麦ゅ~と飲んでいる
こんなオカンの気ままな介護をしながら、明日の準備に万全に忘れ物がないようにと頑張る。生地を練り材料を切って、釣銭の用意・必要道具の確認である。

「イベントは 親子互いの  共同 目標なり 暑さに負けぬ」

「その先に 夢があるなら 歩みにて 楽しき暮らし 太く短く」

介護しながらは大変だが出来る間は、息子と共に頑張りたいと思いながら「耕ちゃんの店」は続けて行きたいと願い、明日の為にオカンも息子も早くに眠れるように 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。